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リバティプリントについて

  • 可能な場合は、全て「オーダー」のご注文にて承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。
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ホーム > よくある質問

よくある質問

よくある質問をまとめています。

★商品・画像著作権について

Q : 商品を真似して作ったり、サイト内の画像をコピーしてもいいですか?
: 当サイトの商品は独自のものです。転売や模倣品・酷似したものを販売すること、制作またサイト内の画像・情報の無断転載や模倣は禁止させていただきます。
また、販売はされなくても、模倣したもの・酷似したものをネット上に掲載されることもお断りします。
模倣と判断した場合はご指摘させていただきます。よろしくお願いいたします。

★また、同業のかたの、参考商品としてのご購入はお断り致します。

オーダーについての注意事項

Q : 売り切れの商品の再販はありますか?また、「オーダー」は可能ですか?
: 「バッグ」につきましては、ほとんどがオーダーいただいた後の受注制作となっております。
ごくたまに現品の販売もしております。

以下「オーダー」カテゴリー内に掲載のアイテムをお受けしております。
「オーダーカテゴリーはこちら」

【 生地について 】
・リバティプリントはどの生地も限定柄などで、もう手に入らない生地もございますが、当店に生地の在庫がある場合は「オーダー」でお作りできます。
(※生地在庫のないものも、参考商品として掲載している場合もございますのでご了承下さい。)

★オーダーで使用できる生地は、以下まとめておりますのでご覧ください。
「リバティ紹介ページ はこちら」
気になるものはお気軽にお問い合わせくださいませ。

・当店では、同じ生地の再入荷は、ほとんどありません。
ご希望の生地は、お早めにご検討ください。

「生地の取り寄せ」は基本的にはお受けしておりません。
可能なものの場合、一応検討は致しますが、お受けするオーダー商品内容等により当店にて判断させていただきます

・また「生地のお持ち込み」につきましてもお受けしておりません。 万が一等もありますので、何かトラブルがあっても申し訳ないのでお断りしております。

・リバティプリントは限定品の生地も多くございますので、在庫のある販売中のものは、なるべく早めにご検討いただくことをお勧めします。


【 オーダー時の注意事項 】
制作例のない商品・仕様はお受けしておりません。

・サイト内に掲載している中には、以前販売していたデザインのもので、現在は廃盤としており、制作していないものも一部ございますのでご了承下さい。

・どのアイテムも、コンセプトを持ち企画・デザインしたものです。
デザイン・サイズ・仕様の変更は、お受けできません。
細かな仕様につきましても、変更は基本的にはお受けしておりません。
また、ショップの「タグ」もデザインの一部としてお付けしておりますので、タグなし・変更などはお受けできません。


「オーダー」カテゴリー内に掲載のアイテムをお受けしております。
「オーダーカテゴリーはこちら」

※制作効率をよくする為、同じアイテムを同時に制作する場合もございます。
同じご注文内容があれば一緒に制作することもございますので、予定よりも早めに完成できることもございます。
タイミングによっては、お伝えした予定通りのお日にちがかかったり、多めにお日にちいただくこともございます。
順番が前後することもございますので、ご了承くださいませ。

※上記「オーダーカテゴリー」内に掲載していないアイテムは、
オーダーでお受けすることを前提に企画したものではございません。

参考商品として掲載している例はございますが、仕様やデザインを改良していないままのものとなります。
ですので、当店では、オーダーカテゴリーに入れているアイテムをお受けしております。

また、お受けできるアイテムもございますが、他のお客様分と一緒に制作できることは限られておりますので、お日にちはかかります。
制作工程上、どうしても余計にお日にちをいただくことが多いです。ご了承ください。

・料金は「前払い」でお願いしております。
ご入金確認後、完成まで「1〜3カ月前後」その時々で変動します。
★納期予定はご注文後にお知らせしておりますが、事前に知りたい方はご注文前にお問い合わせ下さい。

・オーダーのご注文いただいた内容は「追加」のご注文は可能ですが、「キャンセルや変更」はできません。
ご注文の時点で「生地」も確保いたしますので、ご注文後の「生地の変更」もお断りしております。
何卒よろしくお願いいたします。

★オーダーの場合、完成までのお日にちのご指定はできません。

★また、現品の販売も楽しみにしてくださっているお客様も多くいて下さいます。
オーダー分の制作の合い間に、オーダー品以外の、予定している現品の商品制作も並行して行っております。
その点も見越したお日にちをいただきますので、予めご了承くださいませ。

・ご注文後・制作後のキャンセル・制作のし直し等はお断りしております。

・生地 柄の表面への出方などはご指定いただけません。
また、細かな部分につきましては、以前の商品と異なる場合があり、おまかせいただきます。

「ご注文時に登録いただくメールアドレス」について
制作内容の件で、完成までにご確認事項が発生する場合も多く、その場合「メール」にてご案内します。
「商品の完成時」にも、メールにてご案内します。
画像にて、内容に間違いがないかご確認いただき、お手数ですが簡単に「お返事をいただいてから」発送準備に入るようにしております。

ご登録いただくメールアドレスは、
日常ご覧いただけ、スムーズにお返事いただけるアドレスの登録を、どうぞよろしくお願いいたします。

ハンドメイド商品について

Q : 購入時に知っておくことはありますか?
: ハンドメイド商品は、ひとつひとつ手作りしております。
工場の生産品とは違い、掲載サイズとの若干の相違があったり、ミシン目の曲がり等がございます。
丁寧にお作りしていますが、そういった点も手作りのよさだとご理解いただいてご購入くださいませ。何卒よろしくお願いいたします。

※当店では、生地のみの販売はしておりません。
Q : 商品の色合いが画像と違うようなのですが?
: 実際に商品を目で見る時と同じ色合いになるように、商品撮影には最善の努力をしておりますが、ご覧頂いてるパソコンの環境によって、多少色合いや素材感などが異なって見える場合がありますのであらかじめご了承くださいませ。
(ブラウザ上では、実物よりも色目が少し明るめに見える場合が多いかと思います。)
Q : 実店舗はありますか?
: 当店は、実店舗はございません。
webショップのみとなっておりますので、当サイトにてお買い物くださいませ。
Q : 商品の返品につきまして
: ・基本的にノークレーム・ノーリターンでお願い致します。
 気になる点がありましたらご注文前にお気軽にお問い合わせくださいませ。
・お客様の都合による(イメージと違う、サイズ不適合など)や、ご使用後の返品、交換、修理はできません。
ただし商品梱包違いなどの場合は、商品の発送をもって対応させていただきます。
・商品が間違っていた場合は、到着日を含んだ3日以内にメールでご連絡ください。
3日間を越えた場合は、いかなる場合も対応できかねます。

ご注文の流れ

Q : 注文〜商品到着までの流れを教えてください。
: 【1】ご注文いただくと、「自動送信」にてすぐに「ご注文確認メール」が送られます。
【2】後ほど、お店より送料などを含めた合計金額・振込み銀行口座などを記載した正式な「受注確定メール」をお届けします。
「受注確定メール」はご注文より1〜2日中にはお送りしています。
【3】お客様からのご入金の確認がとれましたら、「ご入金確認済メール」をいたします。
※ご入金は、ご注文から1週間以内のお手続きをお願いしております。
※場合によってはすぐに発送手続きをいたしますので、「ご入金確認済メール」を省略し、次の「商品発送済メール」にまとめさせていただく場合もございます。
【4】発送の手続きが完了しましたら「商品発送済メール」をお送りいたします。

★以上の流れですが、当店からのメールが届かないという場合は以下(注文後メールが届かない場合)の項目をご確認くださいませ。
Q : 注文画面でフォームに入力ができない、先の画面に進まないなど
: ご覧いただいているブラウザに問題がある場合がございます。
ショッピングカートの対応可能なブラウザは以下となっております。(2014年1月29日時点調べ)
古いバージョンのブラウザの場合、不具合がでる場合がございますので、最新バージョンのブラウザでご覧くださいませ。
ウェブブラウザ
・Microsoft Internet Explorer 6 SP2 以降
・Mozilla Firefox 3.02 以降
・Apple Safari (Mac OS X 10.4.10 以降)
・Opera 9.26 以降
・Google Chrome

尚、フォーム入力での不具合の場合、ブラウザの、新しいタブかウィンドウを開き、再度試したいただくと機能する場合もあるようですが、それでもだめなら、違うブラウザでご覧くださいませ。(パソコンでのInternetExplorer、iPhoneでのSafariなどのブラウザの場合、そういった不具合がでることがあるようです。)

ご注文ができない場合(ショッピングカートに商品が入らない、ショッピングカートから確認画面に進めないなど)は、ブラウザのcookieおよびjavascriptの設定をご確認ください。
ご利用ブラウザの設定を変更し「cookieを受け付ける」ようにしてください。
ご利用ブラウザもしくはセキュリティソフトの設定により、JavaScriptが無効になっている可能性が高いです。セキュリティレベルの設定を変更してください。設定変更後、再度ご購入手続きをお試しください。

どうしても無理な場合は、「お問い合わせ」より、ご注文の連絡をいただけましたら対応できますので、お気軽にどうぞ。

注文後メールが届かない場合

Q : 注文をした後、メールが何も届かないのですが?
★★注文後、当店からのメール(送料等含めた合計金額を記載のメール)が届かないという場合は、なるべく早めに、お問い合わせ よりご連絡くださいませ。★★
当店からのメールが届かない場合、以下のような原因が考えられます。

★スマートフォン・携帯電話メールによる迷惑メール防止機能による場合:------
「PCからのメールが届かない設定」その他 迷惑メール設定等をされている場合は、当店のメールアドレス「info@zakka-ecru.com」を受信できるよう登録して下さい。

詳しくは 以下の各携帯電話会社のサイトからご確認下さい。

Softbank 受信許可リスト 設定方法

au 指定受信リスト 設定方法

docomo 宛先指定受信 設定方法(スマホの場合)

★フリーメール(WEBメール)による迷惑メール防止機能による場合:------
Yahoo!メール、Gmail、Hotmailをお使いの場合、迷惑メール防止機能が自動的に設定されており、当店がお送りしたメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認して頂き、迷惑メールフォルダに入っている場合は、迷惑メールフォルダに入らないように、下記の設定をお願い致します。

◆Yahooメールの場合:「メール設定」内「フィルター設定」にてFromが「zakka-ecru.com」を含む→ 移動先フォルダを「受信箱」に指定 →「保存」という手順で設定ください。
◆Hotmailの場合:「オプション」→「その他のオプション」を選択し、「迷惑メール」から「差出人セーフ リスト」内「許可する差出人またはドメイン:」に「zakka-ecru.com」を入力しリストに追加くださいませ。
◆Gmailメールの場合:「フィルタ作成」内 Fromに「zakka-ecru.com」を入力、 「迷惑メールにしない」にチェックを入れ「フィルタ作成」をクリックという手順で設定ください。

※もし可能であれば、Yahoo!メール、Gmail、Hotmail以外のメールアドレスをご利用頂くことをおすすめ致します。

★メールソフトの迷惑メール防止機能により届かない場合:------
お客様がお使いのメールソフトの設定によっては、当店からのメールを自動的に迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。
迷惑メール用フォルダに振り分けられてしまった場合、迷惑メール用フォルダやゴミ箱をご自身で確認しない限り、メールを確認することができません。
そのまま放置されますと、完全に削除されてしまう場合もございますので、迷惑メールフォルダに入らないようにするため、下記の設定をして下さいます様、お願い致します。
お使いのメールソフトのアドレス帳に、当店のメールアドレス「info@zakka-ecru.com」を登録して頂き、迷惑メールと認識されない様にして下さい。

★セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定による場合:------
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をして下さい。
設定方法は、各セキュリティソフトのマニュアルをご覧頂くか、メーカーにお問い合わせ下さい。

★メールアドレスを誤って入力された場合:------
メールアドレス入力欄に間違ったメールアドレスを入力された場合、当店からお客様にメールにてご連絡することができません。
お間違いの可能性がございましたら、お問い合わせ よりお問い合わせ下さい。

★★どうしても当店からのメールが届かないという場合は、
なるべく早めに、お問い合わせ よりご連絡くださいませ。

追加注文・注文内容の変更・キャンセル について

Q : 追加で注文をしたいのですが、どうしたらよいですか?
: ※注意※
追加注文する場合は以下の約束を守り下さい。

・既にご注文分に「追加」は可能ですが、「キャンセルや変更」はできません。
・なるべく早めに、同梱希望商品をご注文下さい。
・注文時の備考欄に、既に一度注文していることを備考に記入してください。
・ご注文内者のお名前・住所・メールアドレス・電話番号を同一にしてください。

・その上で、お問い合わせ より以下内容をメールくださいませ。
(受注番号、お名前、メールアドレス、ご住所)

※追加のご注文があった場合は、配送料金が変更になる場合がございますので、改めて当店よりメールにてご連絡させていただきます。

※但し、発送作業が既に終了している場合は、同梱ができません。
別便での発送となりますのでご了承くださいませ。
Q : 注文内容の変更はできますか?
: 変更内容により、変更可能な場合と不可能な場合がございます。
何かございましたら、お問い合わせよりご連絡くださいませ。
その際、ご注文番号やご注文主様のお名前などお知らせくださいませ。
Q : 注文のキャンセルはできますか?
: 基本的に、ご注文のキャンセルは受け付けておりませんので、よろしくお願いします。
商品は、1点ものの手作り商品がメインとなっております。
ご注文時点で、商品はご注文主様用として確保いたします。

支払い意思のない方のために商品を確保することは、他のお客様へのご迷惑になり、
当店の運営にも支障をきたしますので、キャンセルはお断りしております。
尚、ご連絡なく未入金の場合や、キャンセルのお申し出があった場合にも、今後のお取引はお断りしております。
よろしくお願いします。

配送について

Q : 商品注文後、何日ぐらいで届きますか?
: 代金をお振込みいただき、その確認後4日以内に発送いたします。
配送方法により到着までの日数が違いますが、
宅急便の場合、通常は発送後1〜3日前後、
小型おまかせ便の場合、発送後3〜5日前後でお手元に届くと思います。
※土日祝日をはさむ場合や、天候、交通事情によっては遅れることが ございます。
※配送について詳しくは → 配送方法・送料について をご覧下さい。

会員登録・メールマガジンについて

Q : 会員登録の内容を確認・変更したいのですがどうしたらよいですか?
: まず、ログインしていただき、左のナビゲーション上の「マイアカウント」より会員情報のページにリンクします。そちらから変更していただけます。
Q : 【 会員登録後のご利用方法 を教えて下さい 】
サイトの「一番上」部分に「ログイン」のリンクがございます。
そちらよりログインしてお買い物くださいませ。
(※ログインしないと、ポイントはたまりませんのでご注意下さい)
Q : パスワードを忘れたのですがどうしたらよいですか?
: お手数ですが、パスワードを再設定していただくことになります。
ログインページ内「パスワードを忘れた方はこちら」よりページにリンクします。そちらから再設定していただけます。
Q : メールマガジンの登録・解除の方法を教えてください。
: 上のナビゲーションの「メルマガ」より登録・解除ページにリンクしております。そちらから登録・解除をお願いいたします。